えーっと。

こんばんはヽ(´ー`)ノ
我が家のパソコンさん
回線が切断された為
本日のブログ更新は
おやすみします。

ってお知らせ更新するから
おやすみじゃないですね(笑)

先日、新しくクーラーを
購入しました。

明日ようやく取り付け工事!

購入した電気屋で
元のクーラーを取り外し
処分してもらうのは
7千円位かかると
言われましたので
ケチりまして…
断りました。

最初は取り外しができる
叔父に頼む予定でしたが
忙しいようだったので
最近、色々な空き地で
“無料回収”って
見かけるじゃないですか。

あれに電話したわけですよ。

なんとなく
不安があったので
電話で本当に
無料なのか?
後で色々料金請求
したりしないか?と
色々質問したところ
取り外しも処分も全て無料!
一切料金は取らない。と
言われるもんで…

お願いしました。


スペシャルに暑がりの私
もうクーラー必需品です。

極力クーラーがない
時間は少ない方が良い。

明日朝1でクーラー
届くので、今日の
一番遅い時間で!と
お願いしました。

で!!今日夕方回収に
来てもらったんですよね。


私はちょうどパソコンで
急ぎの仕事してる
最中でして、どうしても
手が離せなかったので
仕事してる横で
作業してもらってました。


突然…ネットが繋がらなく
なったわけですよ。

何度アクセスしても
繋がらないわけですよ。

お兄さんに言いました。

あの〜ネット繋がんないんですけど
線打ち切ってないですよね?と…


そしたらお兄さん
ネットとクーラーは
何の関係もありませんので。と

オイオーイ
業者なのに何て無知なの?
この兄チャン。となりまして

光ファイバー
そっから配線
引き込んでんですけど…
と申しました。


そしたら兄チャン
クーラーとネットは
関係ないので大丈夫です。
ネット環境悪いんですか?

クーラーの回収って
高いんですよね〜と
話し反らすもんで

今!今までパソコン
パチャパチャしてたの
知ってるでしょー!!と
イライラしだしますと…

クーラーから大量の水…


慌てて雑巾取りに行って
拭いてると…


我が家2階なんですが…

下から

ありがとうございました!
失礼しまーす!って
車発進させながら
叫んでおられました(笑)

えっ?あと1人ベランダで
室外機外してた
兄チャンは?と思い
ベランダに出ると
いない…で洗濯物散乱(笑)

もー!!イラーーーって
しちゃいまして
ソッコー電話すると…

でーなーいー。(笑)

携帯なので、番号
出てるんですよね。

他の番号でかけるか?
空き地に行くか?と
思いましたが…
とりあえず、ネットが
ないのは困るので
プロバイダー電話して
調べてもらうと

回線切られてますね。
最近すごく多いんですよ!
素人の無料回収業者が
増えてるようで…って
見事に我が家の再現の
ような事例言われまして(笑)

大至急工事して下さい。と
お願いしますと…

今日は無理です。って(涙)

てな、事件が今日は
ありまして、パソコンが
使えませーん。


逃げ帰った業者ですが…
ネットの新しい
引き込み工事NTTから明日
無料で来てくれるって事なので
もう何も言わない事に
しました(x_x;)

皆様もお気をつけ下さい。
多分みんながみんなじゃ
ないんでしょうけどね。

このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★からのお知らせ)の記事画像
突然のお知らせですが…またまたあゆ姫食い倒れ放浪記移転します!!
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
同じカテゴリー(あゆ姫★からのお知らせ)の記事
 突然のお知らせですが…またまたあゆ姫食い倒れ放浪記移転します!! (2020-10-18 10:00)
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)

この記事へのコメント
ありゃりゃでございます
最近そういう事例が多いと聞きまして
そりゃあんな方々が無理矢理外すんだからやっちゃうんだろうねぇ、と昨日話していたところでした
身近でそういう事があるとは
でも災難でしたね
あゆ姫★さんが収めるって言ってるからなんですが、はらわた煮えくりかえっているでしょうね
他の方々も注意して頼まないようにされないといけないですね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年06月18日 23:28
むごい・・・・(^◇^;)・・・

もし私がそうされたら・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

無料の恐怖ですね!

あゆ姫さんは大人だよ(^▽^;)

よく辛抱した!!


私も注意することにしよう!!

情報ありがとうあゆ姫さん♪
Posted by ペンキ屋ぱぱペンキ屋ぱぱ at 2012年06月18日 23:30
トモゾウ様

こちらから空き地に
持ち込む分には
処分料いらないので
良いんでしょうが
工事はアウトですね…

ゴミ散らしたり
洗濯物がなぜか散乱
してたりもありましたので
工事だけじゃなく
冷蔵庫とかの引き取りも
やめた方が良いかも
しれませんね。
平気で家に傷入れそうだし


ハラワタニエクリカエル。
になりましたが…
今はケチって浅はかな
選択した自分に
情けなくなっております(笑)

NTTの回線修復工事が
無料で明日早速
してもらえるのが
せめてものすくいです
Posted by あゆ姫★ at 2012年06月18日 23:41
ペンキ屋ぱぱ様

むごいでしょ(T_T)

本当びっくりですよ

でもまぁ無料にひかれた
私もいかんだったなぁ…と
反省しております(T_T)

大変良い勉強になりました(怒)

やっぱりタダより
怖いもんはないって
言いますからね…
まさにこう言う事ですよね(笑)
Posted by あゆ姫★ at 2012年06月18日 23:44
おはようございます。

災難でしたね~
無料回収業者・・・最近国の方では野外に野ざらしで廃棄物を置くのを規制する方向ですが自治体が法整備の問題があって取締にくい状態なんですよね。
それのしてもエアコンの配線だけ手繰っていけばネット回線わかるでしょうにねぇ~(-_-;)
私が業務中なら間違いなく損害賠償請求ですよ!
Posted by ギョウセイギョウセイ at 2012年06月19日 07:25
イラッときた。

マジで!
多分だけど良くあるのなら言われた時の 答え方、帰り方、
兄ちゃん達にはいってあるんでしょね~
タダより怖い物はない!けど、ムカつく態度!!
私も気を付けよ~
教えて下さり有難うございます。
Posted by 足圧マッサージねむねむ at 2012年06月19日 11:30
こんにちは!(^^)ニコ
災難だったですね!(´_`。) イラッてしますね!゛(`ヘ´#) おまけに逃げ帰るて・・・。自分なら2階から飛びます!飛べる豚だんね~て言いながら!!( ̄ー ̄)ニヤリッ 今です!今こそ行きましょう!ウ〇コ爆弾!!( ̄ー ̄)ニヤリッ ・・・。イラッてしとる時にすんません!(´_`。) 
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年06月19日 14:36
あり得ないですね〜。
怒り心頭の気持ち察します。

そんな阿漕なことしてると
きっとバチが当たりますよ。

塩まいて清めましょうね。
Posted by モッコウバラ at 2012年06月19日 17:05
ひどいっすねー
俺の愛銃貸してあげましょうか?
ガスも電動もございますぜw
BB弾に全部「怨」ってプリントして撃ちこんであげなさいませw
Posted by タオル at 2012年06月19日 21:12
ギョウセイ様

問題になってるんですね…
無知でした。
ギョウセイさんの場合は
損害賠償請求ですよね…。
私は、パソコンは本業で使うわけじゃなく
絶対必要なものじゃないので
まだ良かったですが
今後はこういうトラブルは十分気をつけようと
勉強になりました。涙

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
足圧マッサージねむねむ 様

絶対気づいてますよね…
途中、顔色変わって慌ててましたもん。苦笑

ホント気をつけなんです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
珈琲屋いけだ 様

飛べる豚にはなりきらんだったです。笑
ホント勉強になりました。涙

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

モッコウバラ様

色々な事で稼いでる人がいるんですね。
ビックリな出来事で、モッコウバラさんの
泥棒の件の時もそうでしたが
TVの世界的な部分があって
実際に周りやわが身に被害があると
驚きが強いんですね^^;

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

タオル様

タオルさんの愛銃…借りますか。
あっ。タオルさんが
実験台や練習台に攻撃は
いかがでしょうか?
是非とも襲撃していただきたい。
そして、私は近くで見ていたい。笑
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2012年06月20日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。