スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

チヂミさんで飲み会

2012年05月31日



ガッツリスタミナつけてきました~♪

お腹いっぱいで苦しい…笑


場所は小山にある“チヂミ”さん。



先日AREAさんとの会話…

「ちぢみに行こう!」…「はい。」

「何て言う店ですか?」…「ちぢみ」

料理の名前じゃなくて…ってなりましたが
店の名前が「ちぢみ」らしいです^^;

母ちゃんも同じ事思ったらしい。笑

韓国の方がされてる店なので本場韓国料理が
いただけるお店ですよ~



私は、芸能界にうとく、韓流とやらは更にうといので
わかりませんが、ぺさんか、ぴさんか、ぷさんか…
誰か知らんけど多分韓流スターの方のDVDがずっと流れてました。

ってこんな適当な事言ったら韓流スター好きな方に
怒られそうですね。汗

クッションもありましたよ~



カンパーーイ!



私は、今回コーラでした。

モッコリじゃなくて!!マッコリもありましたよ。



マッコリ飲んでモッコリらしいです。爆
Mさん削除はせんで下さいね。爆

韓国と言えば~!って今回どれも韓国!って
感じの料理ばっかりですが…

まずが…ナムルとキムチ。


ちぢみーーー



私、ちぢみは好きなんですよね♪

特製タレにつけていただきます。


ちぢみって薄っぺらいイメージがあったし
日本でも韓国でも、薄いちぢみしか食べたことありませんが
ここのは、お好み焼きみたいに、ぶ厚い
ちぢみでビックリしました。

美味しかったですね~


30日は母ちゃんの誕生日~!

ケーキでお祝いです♪



梅田社長も先日お誕生日だったので
ダブルお祝い~♪

花ゆきさんから、母ちゃんにブリザのプレゼント~♪



とっても可愛い♪

母ちゃんが?!ブリザが?!

ここから先は私の口からは言わないことにします。笑

タッカンマリ?!



鶏がずでーーんと1羽…

なかなか、可愛いらしい私はもちろんアウトです。爆

目を背けておりました。

野菜を豪快にぶち込んで~完成!



なぜだか、切り裂くのが、お好きらしいカオリさーーん。笑
綺麗に切り分けてくださいました…



もしや何か危ないプレイがお好き?!

そういえば今回カオリさんのオトナの爆弾発言聞いてない。笑

骨をしゃぶるのができない、これまた可愛い私は…←しつこい?笑
だって、初対面の花ゆきさんが、ブログのイメージと違って
可愛い!って言ってくださったので調子乗らせてくださいよーー笑

って私のブログのイメージってなんだろ。今更気になる。笑

ってことで、私は、ノリさんや宮田さんに骨がない部分をわけていただきました。



んーー美味しい♪でも辛くて少しだけしか食べきらんだった^^;

韓国の巻き寿司ですね。
名前は、ここから後の料理
ぜーーんぜんわかりません。



ノリさんが、必死でカタカナをメモって帰られたので
ノリさんに丸投げします。笑

そして、何だかハイテクな鉄板?!が行った時から
気になってたんですが、焼肉の鉄板でした。



豪快な豚バラーーー



むふふ~おいしそう。と待ちまして~



焼けたらハサミでチョキチョキ!



これをサンチュかエゴマの葉っぱに巻いていただきます。



この葉っぱは、ココの店で栽培されてるらしいですよ。

エゴマの葉っぱはミント系と梅田社長が言われてたので
私は、サンチュでいただきました。



特製のミソにつけて~
この味噌は辛くなくて、とっても美味しく沢山焼肉いただきましたよ♪

カルビもあります。


どっちもとっても美味しくって、葉っぱに巻いて沢山沢山いただきました♪



お好みで、ネギサラダも一緒に巻き巻きすると
美味しいそうです。私は入れてませんが。



まだありますよーーー

トッポギ?!のやつ



辛い麺で、私はトッポギ1本だけいただきました。

韓国に旅行行ったら朝ご飯にお粥と一緒に出るやつ。
↑お店の人に言ったら「えっ?」みたいな反応だったけど。笑



糸こんみたいなやつですよ~
名前は、確かチャプチェ?!

ビビンバもありました!



辛いのが苦手な私、ビビンバは何故だか食べれます。
って辛さほとんど入れない感じですけど^^;



おこげがまた良いですね♪


デザートにはゴマが乗ったバニラアイスもいただきまして…



んーーーお腹いっぱいいっぱい!

辛いのは食べきらんので、食べるのあるかな~なんて
若干心配して行きましたが食べすぎましたね。笑

心配ご無用。今度ファミリーでも行こう♪

ノリさんからは、うちの妹に
お土産までいただきました。



四葉のクローバー効果で妹に彼氏ができることを祈ります。爆

ドーナッツは私が食べちゃうもんね~
ってどっちも私が食べちゃうかもね?!笑

いや…ちゃんと明日渡します。


皆様ありがとうございました。

またご一緒させてくださーーい♪



場所はこちら。
こちらのお店、少人数でも送迎をしてくださる
とっても良心的なお店なんですよ~


大きな地図で見る
  


Posted by あゆ姫★ at 02:19Comments(10)あゆ姫★食べまくり記録

パスタは大好物です。

2012年05月30日



本日も具合が最悪でございます。

どうしたもんかな~涙


今夜はスタミナ料理を食べに行く予定が入ってますので
パワーつけてこようと思っております。

前記事でも、特製パスタを紹介しましたが
パスタ、大好きですね~

個人的には、自分で作るパスタが一番好きです。
私が作るパスタは、お店では採算が合わないか
高級なお値段になるような無茶苦茶な用量の
パスタなので好きですね。笑

でもやっぱりお店は本格的な味がするので
外で食べるのも好き~

今回もパスタ記事。

チェーン店です。

ジョリパ。

ジョリーパスタ。

んーーーパスタはシャレた感じの店に行くより
チェーン店の無難な味が好きだったりします。


チーズフォンデュ



器はパンなので、器まで食べれます。

息子君のお気に入り~私も好き~

セットのシーザーサラダ


レタス中心なので食べれますがシーザードレッシングが
あまり好きじゃない私・・・

ピザは厚切りベーコンのピザ



豚肉のパスタ



生姜焼き系の肉が乗っかってましたね~
これまた、しょうが焼きが若干苦手。爆


カルボナーラ



これは王道ですよね♪大好きです♪

デザートは、パンナコッタとバニラアイス♪



美味しくいただきました~!


ピエトロが近所に欲しい…



  


Posted by あゆ姫★ at 13:37Comments(5)あゆ姫★食べまくり記録


いただきものが多く感謝の日々を送っております。

今年も少し遅れながら?!大量のアサリが到着しました~♪



砂かんだアサリを食べると
噛んだ瞬間、最高の絶望感と不幸感に襲われるので
砂抜き作業は、しっかりとーーー!


あゆ姫のアサリを使った料理と言えば!

これでしょ。笑




皆様覚えていらっしゃいますか??


お初の方にはご説明を?!

これは、アサリパスタです。

麺が少ないわけじゃありません。
極端にアサリが多いんです。笑

1人前、そうですね…大体、100グラムの麺が1人前と
聞きますが、我が家では1人前、200グラム近く使うと思います。

パスタ大好きな親子で、パスタ麺の消費量、半端ない♪

そして、アサリも親子で好物!


アサリパスタに使うアサリの数…

推測では、50個位?と思ってましたが
今回数えてみました。

1人前、約70個!!

うひょーーー食べ応えたっぷりです!


これを1人、ランチに食べまして~

息子君が帰ってきて、アサリをもらった報告と
どうやって食べたいか?と聞きましたところ
パスタは絶対!ということで、
私、2食連続アサリパスタ^^;

FBで、皿じゃなくてタライだろ?って質問が来まして…

息子君とタライでたっぷり食べよう!と思いましたが
残念ながら我が家にはタライがなかったので、
我が家で一番でっかいフライパンごと。爆



これまたアサリの量が半端ない。笑

アサリエキスうまーーーー!

自我自賛しておりました。笑


こんなに食べてもまだあるのーーー♪

ってことで、息子君の次の希望。

アサリのバター醤油。



更には、内職作業のように、もくもくと酒蒸しにしたアサリを
殻から外しまして~



アサリの炊き込みご飯!!!


内職作業の様子写真に残してるのに
炊き込みご飯の画像がないというね~爆

どれもとっても美味しくいただきましたーー♪

炊き込みご飯に入れ込んだ、ごぼうも
大量に届いた頂き物~♪



ごぼうは、アサリのように大量には食べれないので
お隣のおばちゃんと実家におすそ分け~。

炊き込みご飯のほか、きんぴらごぼうとか
ごぼうから揚げとか作ったけど
これまた画像なしーーー

焼き鳥もあるよん♪



他には…

いちょう小町!



息子君の大好物らしい。

知らんだったーーー。
先日、実家の母が買ってくれたらしく
その際にお気に入りになったと話して
喜んで食べてましたね~
私1個しか食べてない^^;

小さい頃から甘い物が苦手だったのに、
最近は結構甘い物も食べる息子君です。

いちょうの焼印がくまモンに変わってました。



久々食べましたが、美味しいな~♪

ラストは、いただきものじゃないけど…
最近、祖父宅の庭に沢山色付いてるグミの
収穫を頑張ってまーーす。



でも私はあんまり好きじゃないので
洗ってそっと、祖父宅の冷蔵庫に入れて帰ります。笑


明日から数日ちょっと忙しくなりそうですね~
ブログ更新ストップしちゃうかもです。

体調が持つか不安ですが頑張りまーーす!


  


Posted by あゆ姫★ at 01:10Comments(10)あゆ姫★食べまくり記録


お邪魔してから、もう数週間経過してしまいました。

居酒屋うろこさーーん。

ゆたさんファミリーと花麟さんオススメの居酒屋さんで
ママさんとも、毎週お会いしておりまして
ファミリーで行ってきましたよ♪

話に聞いておりましたが、メニューの数が多い~!



悩みますね~まずは、ドリンク~



瓶ジュースです。

つきだし~



タケノコの味噌和えかな~
とっても美味しい。
実はこういうの自分では作りませんが
好きだったりするぅぅ♪



おにぎりは、息子君が塩おにぎりが好きなので
海苔をまいたやつと、まいてないやつ
別に作っていただきました。



ポテトサラダとチーズの盛り合わせ~



ボリュームまんてーん!

息子君の大好きなイカの刺身。



焼き鳥、ぼんじりは残念ながら
ないとのことでしたが、色々な種類をいただきましたよ。



カマ焼き~♪



好きですね~。ご飯が進みますね~

揚げ豚足も注文。



豚足先生見習いの妹さんは、まだまだダメです。爆

細かく切っていただきました。



金柑もいただきましたが、私は食べれないので
妹が完食^^;



アットホームな感じの居酒屋さーーん。

ここのお店、実はうちの女の子の家の近所で
いつも気になるね~と言ってた店だったんですよね~


色々メニューがありすぎて、どれも美味しくて♪
次回はまた別のメニューを
注文してみようと思います♪


次の週、ママさんと会いまして~

え?この前、一緒に来たのはあなたの子供ね?と聞かれました。


おおーーーーーたまには
若く見てくれる人もおらすんだな!と
嬉しく思いましたところ…


いや~お母さんって呼びよらんだったけん。


って…


あっ…そっちですか。笑


今日は久々にソファーから動くことができてます。笑


明日から忙しくなりそうなので、大丈夫かな~
ちと心配ですが、気合で乗り切ります^^;



大きな地図で見る
  


Posted by あゆ姫★ at 18:20Comments(6)あゆ姫★食べまくり記録

運動会!

2012年05月27日



今日は息子君の運動会でした~♪

贅沢言えば昨日位曇ってて良かったけど…
晴天でしたね。

完全防備で行きました。



が!帽子を忘れて行く私です。爆

おかげさまで、現在とってもどこそこ
ヒリヒリしております。涙

日焼け止めガッツリ塗ったんだけどな~

今日は、更に体調悪化で、支えなしじゃ
立ってられない状況などもあり
最悪な状況ながら、応援をしました^^;

いやーーーやっぱりうちの息子君の
本番の弱さ…毎度の事ながら素晴らしいです。爆


でも、ソーラン節は、ウルウルくる程
凄かったですね。
んーーー最近なんだか涙もろい。
息子君が幼稚園位からですけど
踊る姿とか弱いですね~

隣で号泣してる人物もおり
やっぱり年を重ねる毎に涙もろくなるんですかね?笑


いつも結構モジモジな息子君があんなに
立派に踊るとは、家族中ビックリでした。

全員一致で、ボシタの時もあん位踊れば良いのに…と
言われておりました…笑


私の出身校で友人などもいて、楽しい運動会となりました。
あとは、体調が良ければよかったんだけどな~


今年は、お昼のお弁当…
怠けさせていただきました^^;

おなじみ金龍美食さんのオードブル~♪



お忙しい中、ひろさんが届けてくださいました。

お弁当、手作りであれもこれも…ってなると
結構高くつくんですよね…

こちらのオードブル、3000円で、更には
内容は全て指定できるので
お気に入りです♪

今回も私が好きなメニューオンパレード。

肉しかない。というブーイングが上がってましたが
これが美味しいんだわ。笑

息子君の、大好物のマーボー豆腐は別のパックで♪



おにぎりと、卵焼きやウインナーなど簡単なおかずは
作りました。

って、私が作る予定が、体調不良により、母にお願いしましたが…汗

4年目になると、場所取りもベストな場所が
取れるようになり、良いポディションでご飯を食べることができ
どれも美味しかったですね~

それにしても、今日は息子君の成長を実感できる
とっても素敵な1日でした。

最近、身長伸びたね~と色々な方に
言われる機会が多く、私達家族は
そんなに気が付いてなかったんですよね。

今日、走る時、別人かと思うほど大きくなってることに
気が付き、みんなで驚きました。


まだ、みんなに仕事休んでね!
絶対見に来てね!と言ってますが
いつまで言ってくれるかな~

夜は、居酒屋さんで、お疲れ様会をしてきましたが、
記事内で金龍美食さんのオードブルを
紹介しましたので、先日行った金龍美食さんの記事を
一緒にUPします。

って、店舗で食べたのは、いつもとあんまり
変わらない感じですけどね^^;

回鍋肉定食。



ご飯、スープお替り無料です。

息子君は、これまたいつもの坦々麺。



とってもお気に入りというか、これしか注文しない。笑

色々なメニューにチャレンジできるのは、妹さん^^;

今回は新しいメニュー、太平燕にチャンレンジ~!

店員さん、みなさん中国の方ですが、
熊本の味を修行されたんですかね?



これまたボリューム満点でした。

そして、たまに注文する、ユーリンチー


今日のオードブルにも入れてもらいましたが
皮がカリっとしていて、美味しいです。
そして、これまたボリューム満点でございます。

金龍美食さん、久留米にも進出されるとの
お話しを聞きました。

熊本市内にも店舗増える計画があるようです。

田崎店は、近日中に、移転OPENするので
そこも楽しみですね。

ではでは、今日は疲れまして、体調もよろしくないので
早めに休みます。

あーーーー仕事したい。とちょっと真面目な事
思ってるあゆ姫でした。爆

仕事忙しいと、休みたい。と言い
仕事できないと、仕事したい。と言い
ないものねだりが多いなと思います。笑


おやすみなさーーーい★


  


Posted by あゆ姫★ at 23:14Comments(10)あゆ姫★食べまくり記録


高い注射を何本も打ったというのに
今回全く効果がなかったあゆ姫です。

グッタリガッツリ寝込んでおります。汗

昨日は、夕方まで、ソファーの上から
動かなかったという…

毎年、これからの時期(梅雨時期)は
こういう日が多くなりますね~…

ということで、リアルタイムの情報がありませんので
貯まってるネタを消費します。

以前、結構な数のコメントをいただいたお店~

まんまどんなさん

安い!うまい!ってことで、お気に入りになりました。

前回メニューを公開できませんでしたが
今回一部ですが、メニュー画像がありますよ♪



沢山のメニューが貼ってあります。

基本的にどのメニューも400円!!

ちょっと、例外で、500円とか550円とかありますが
500円でも安いですよね~

まずは、エビマヨ定食~♪



ご飯大盛でも無料です。

チキン南蛮定食~♪



マーボー丼




どれも美味しかったですね~



プリプリエビマヨ~♪

チキン南蛮も甘ダレによく絡んでて
美味しいですね。



カラアゲも注文しました。



グラム買いができて、揚げたてをいただけます。

私達は、店内でいただきましたが惣菜、弁当の種類も多いですよ。

ここで、弁当を買ってピクニック~♪なんてのも良いかもしれませんね。

定食には、スープもついてます。

タマゴスープの中に何故だか豆腐がたっぷり入ってて
これは個人的にはあまり好みではないのですが
メインディッシュはどれも好きですね~
ってまだ一部のメニューしか食べたことがないので
今後色々なメニューチャレンジして行きたいな~


明日は息子君の運動会です。

去年は、朝方までお客様と飲んだくれ、
二日酔いMAXで弁当作り、二日酔いMAXで
応援行き、家族に大ブーイングを浴びた私…

今年は、そういうことがないように気をつけます。

というより、今日は朝まで飲めるような元気がないし
仕事に行く予定も入れてないので大丈夫です。爆



大きな地図で見る
  


Posted by あゆ姫★ at 11:47Comments(7)あゆ姫★食べまくり記録

今更福岡遠征記事…

2012年05月25日



フェイスブックをはじめて数日…
世の中怖いな~と言う気分になっております。

色々な同級生などを発見しましたが
あえて申請はやめておこう。

でも申請したいかも~
でもでもそこから色々繋がったら嫌だし~と
色々な格闘をしております。爆



さてさて、ブログネタが貯まってまして
今更になりますが、おてブロオフ会翌日の
日曜日はデコ販売で福岡に行っておりました。

3回目の販売~

んーー今回、イマイチな感じでしたが
高速代は十分出たし、遊びに行った~♪って
思えば、良いか。ということになりまして~

早めに切り上げて遊びました。




博多山笠の展示してあるところを見ましたよ~♪



実際にお祭りは見たことがありませんが
迫力あるんでしょうね~

人力車も置いてあり、レトロな感じが出てました。



デコ販売会場では、AKBの姉妹ユニット?か何かの
ミニライブがあったり、カリスマモデルとか
カリスマ何とかさんとか、有名何とかさんとか…
色々いらしゃいましたが私こういうのに
すっごいウトイんですよね。笑

やっぱり食べ物に行っちゃいます。爆

はじめて、ケバブを食べました。



あーーーやっぱり私には、このオトナのクセが
アウト~でした~涙

たっぷりチーズのかかった、たこ焼き



これまた微妙。爆

ノーマルのソースが良かったと思います。笑


そして、そして、帰りは~

今日は、食べ物運がイマイチね~とボヤきながら
ずーーっと前から、気になってた
福岡の有名店へ立ち寄ることに。

想夫恋




焼きそば専門店。

チェーン店で、福岡では結構見かけますよね?
この前、佐賀に行った時も見たような~

ここのメニューは焼きそばか、ラーメンしかありません。
とってもシンプルなメニューです。

TVなどでも、よく紹介される店ですね。

生タマゴ入り焼きそば~



もやしとニラのシンプルな焼きそばです。

ノーマルの焼きそばも~




うおーーーここに来て、多分福岡遠征で
一番テンション上がりました。笑

なんか、久々おいしい焼きそば食べた!って
気がしましたね♪

私的に、とってもお気に入りになる味でした。

というか…焼きそばって、キャベツを入れなきゃいけない。って
イメージがありましたが、もやしとニラだけでも
十分美味しいんだな~と感じましたね。

我が家では、嫌いなのに、キャベツのほか、
ニンジンやタマネギなども入れてましたが…
これからは、このシンプルな焼きそばにしようと思います♪

そして、そして、セットのスープは~

出ました~!


ラーメンスープ!!!



TVで焼きそばも気になってたんですが
このラーメンスープってのが、更に気になってたんですよね~

どんなもんか、と…

簡単に言うと麺抜きラーメンです。笑

海苔とチャーシューが入ってました。
TVでは、少しお湯で薄くしてあるって言ってたような…
確実な情報ではありません。笑

このスープ、なんかハマる。笑

TVでも言ってましたが
なんかハマる。

うん。なんかハマる。
そんな味のスープでしたよ~♪


って遠征記事、ガッツリ食べ物記事になってもーたーー。笑


雨が降り出しましたね~

明日は天気が良くないみたいですが
気分はHAPPYで行きましょう♪



  


Posted by あゆ姫★ at 01:42Comments(12)あゆ姫★県外放浪記

上田兄の餃子楼小川店

2012年05月24日



休止宣言して数時間で戻ってきても良いですか?笑


PC無事直りました。

ちゃんと直ったと聞き取りに行き

帰ってならんだったら人間見とるってことばい!と言われ…

帰宅しました。


繋ぎました。

見事になりませんでした。爆


見事になりませんが。とパソコン先生に
メールしますと、爆笑で電話ありました。笑

なぜだなぜだ…と討論する上で
結果的に、まだ買ってまもないマウスの
左が壊れたと説が有力になり
夜遅くにドンキホーテに急遽マウス買いに
行ってきましたよ~。

そしたら直りましたね~

マウス、まだ買い直して、そんな長いこと
経ってないのにな~

やっぱり私からは電磁派が出てるのでしょうか?爆


って事で、復活~!

保存記事をUPして寝ます。


先日は、鼻づまりで全くびっくりする位
人生の危機を感じる位味がしなかったため
他人事のような更新になったお店~
上田兄の餃子楼。笑

今回はしっかり味わってきましたよ~♪

ランチに行ってきました。

今回は、小川店です。

小川店は、ジャスコの敷地内?
元ダイヤモンドシティー小川
今何って言うんだっけ?

そこの一角にOPENしてます。



今回はコースのランチにしましたよ♪

2名からコース注文ができます。

まずは、揚げせんが登場。



すみません…画像撮影する前に
うちのじぃさんがバクバク食べちゃいました。笑

コース料理は2名分です。

バンバンジーサラダ



黒酢の酢豚



餃子



炒飯







麺は何種類かの中から選べまして
今回は熊本ラーメンにしました。

ここのラーメンなかなか気に入ってます♪

ラストはデザート。

杏仁豆腐ですが、私は食べれないので
1つで結構です。と言ったところ
ソフトクリームに変更してくださいました。



ここのソフトクリームなかなか濃厚で
結構好き♪

これがランチのコース内容です★

1人1000円のコースですよ。

色々食べれてこのコース良いかも~


今回は鼻詰まりもなく、ちゃんと味もわかり
美味しくいただきましたよん。


あーーーやっぱりPCがブログ更新しやすい。

ではでは、復活しましたのでよろしくです。
ってまだ休止気が付いてない人もいるだろ~って位
短時間でしたね。笑

  


Posted by あゆ姫★ at 03:24Comments(9)あゆ姫★食べまくり記録

ブログ休止?!

2012年05月23日

やっぱりなぜだか私
機械との相性が
悪いです。

今回は携帯じゃなく
パソコンが壊れました。

動かなくなりました。

フリーズとかじゃなく
完全に私の指示を
無視してるような
症状です(/_;)

facebookとやらで
私もパニック
起こしてますが
パソコンもパニックで
仕事放棄でしょうか?

やっぱり私の体からは
電磁波が出てますか?

昨夜からおかしく
叩いてもダメで(笑)
今日は機嫌を直して
くれると信じてましたが
今日も無視して
仕事放棄されてました。

良いOS使ってるね!!と
結構言われますが、
ネット見る
ネット書き込む
これ位しかできない
私には無意味です(笑)
というか良いOSの
意味すらわかってない。
良いOSより簡単で
スムーズで質問とか
しないお利口サンの
パソコンが欲しいです。

警告画面で
はい、いいえって
聞かないパソコンが
欲しいです。

内容読んでも
わかんないので
ついつい×を
押しちゃいます。

×が効かない時は
“賭け”で
はい、いいえ押します。

だから怒っちゃったのかなぁ(;´д⊂)

という事で以前は
毎回毎回携帯でブログ
更新してましたが
慣れと言うものは
怖いもので、パソコンに
慣れたら携帯からの
更新が滅茶苦茶
手間がかかるように
感じます(ーー;)

ので、パソコン直るまで
ブログ更新
お休みになると思います。


先ほど我が家専属
カスタマーサービス
パソコン先生が
持ち帰ってくれました


仕事終わったら
何とかしてくれるそうです。

実家にあるパソコン
持ってきて設定すれば
ネットできるよ。と
言われましたが
設定できるわけないので
我慢します。

んー今日は何やら副業の
締め切りもあって
パソコン必要だったケド
仕方ない。


早く直ってね(/_;)


休止前にちょこっと更新

昨日は、花麟さんに
耳ツボ貼りかえして
もらった後
ボディージュエリーの
練習台になりました♪



キラキラヽ(´ー`)ノ

胸元にも大きなの
やってもらったケド
刺激があるといかんので
写メはやめときます(爆)

すごい綺麗で
もう練習じゃなくて
お仕事にすれば
いいのに〜って思う半面
いつでも私を練習台に
して下さい。と思う
あつかましい私です(笑)

でもこれ私も自分で
やってみたぁいヽ(´ー`)ノ

またまた道具から揃える
中途半端な多趣味が
増えそうな予感( ̄ー ̄)

昨日のランチ
またまたゆたサン特製♪

生春巻ヽ(´ー`)ノ



これ美味しいですよ!!
辛いケド何故だか
食べれちゃう♪

野菜抜きのパスタって
お願いして
キノコは好きだっけ!?
と言われるもんで

今日はゆたサン優しいな。
と思ってましたとこ…
↑いやいや。
いつも優しいね(笑)



ナスたっぷり入った
パスタだし(ーー;)

そしたらビックリ♪

美味しく食べれました!!

珈琲市場さんで
私が野菜食べる確率
高過ぎるぅ!!
すごーいヽ(´ー`)ノ

えらーい!!(笑)

今日はまたまたパスタ



もっこす珈琲系列店です。

今日のランチも
美味しかった。

今日は午前中、病院の
定期健診で高い注射
沢山打ちこまれたので
体調良好です。

体調良好なうちに
色々溜まった仕事
片付けないと。

ではではいつパソコン
直るかわかりませんが
多分数日間
お休みしまーす(/_;)

私の事忘れないでね(笑)  


Posted by あゆ姫★ at 18:25Comments(2)あゆ姫★からのお知らせ

味処しみずランチ

2012年05月22日



お茶のおおばさんより
参加賞をいただきました~!

ポスト見てびっくり~♪



クイズになった謎の物体も入ってた~♪

ありがとうございます。



今回の記事は…福岡と迷ったけど
保存してた記事から
紹介することにします。

以前は西銀座通りで営業されてましたが
最近(もう結構経ってて最近じゃないですね。笑)
移転OPENされた
味処しみずさん

実は友人のご両親がされてるお店で
行こう!行こう!と思いながら
なかなか行けず、先日ようやく初訪問してきました。

お店の画像ないや~

ランチメニュー結構多かったですね。



あと1枚ランチメニューありましたが、そちらの画像はなし。

ここはお魚がウリ~ってことで
珍しく?!最近は多いか…

メニュー見たら、むしょうに食べたくなって
焼き魚定食を注文しましたよ。




魚は3種類位から選べました。

私が選んだのはサバ~♪



550円か、650円か…とっても安いランチでした。

友人は煮付け定食。

これは1000円位だったかな?
茶碗蒸しもついて結構ボリュームありました。




ご飯は…おばちゃんが
足りんかったら言いなっせ~と言ってくれましたが
んーーお替り自由かは聞いてません^^;


お魚はいけすに沢山泳いでまして~
夜は居酒屋メニューが色々あるそうです。

今度は夜にお邪魔してみよう♪

魚つながりで~最近便利なお皿を購入しました。
私じゃなくて、じぃちゃんが!笑



この魔法のお皿に生魚を乗せてレンジで
チン!ってすると3分位で
美味しい焼き魚が完成するんですよ!

ちゃんと焦げ目もついてて
美味しい焼き魚でビックリです!

1人暮らしで料理があまり得意じゃない祖父が
簡単に焼き魚はできんかね~とぼやいてまして
試しに買ってみて使ってみたところ、
時代の進化に、じぃさんと孫は
レンジの前で大興奮しましたよ。笑

これは便利なので私も買う予定でおります!

ちなみに○○MAXで1000円位でしたよ。


更には時代の進化つながりで…
若干無理矢理なつなげ方ですが…

今夜無事、告知してました
Fece Bookとやらを
開始しましたよ~

しかし難しいですね~
いや~飽きて完全放置のツイッターの時も
そうですが、大パニックですよ。

そして、また梅田パパに質問攻め。笑

実は今日は、昼間から結構具合が悪かったんですが
それに加え夕方から、すっごいイライラしてて
イライラのせいか、調子が悪かったからか
気が付いたら、なぜだかビニールシートの上に
おりまして家族中に迷惑かけておりました。汗

そんで、なんというか今夜は
テンションが、すんごーーくガタオチで
もうなんつうか、全てが嫌になり
逃亡したい的な気分になってまして。笑
↑この衝動、結構頻繁になので、ご心配なく。笑
イライラも継続しており
更には具合も回復することなく
暗~い感じでいましたが
寝っころがってフェイスブックにチャレンジしてますと~
なんだか楽しくなりましたね~笑

なんと単純なイキモノ~!!爆

半分事故的勢いで旧友なども発見して
みんな時代に乗ってるんだな…と
びっくりしましたね。

しこたま楽しんだ後、恐怖に陥り
足跡って残らないんですかね?と質問した私です…爆

そして、またWEB徘徊しまくってる私…

なんというかですね…
みんな元気そうで何よりです。

でも小心者な私、お友達~って
ボタン押せんだった~笑

お友達じゃないし。って言われたら
泣いちゃうでしょ?笑

でもですよ…なんだか
気持ち悪い世の中になったな。と
ちょっくら思いましたね…

なんというか…
私は誰かに検索されてないよね?という
被害妄想。笑


ってことで、気がつかれた方は
よろしくお願いします。

検索されてないよね?といいつつ
検索しろ!と言ってる矛盾点。爆


私を探して!←なんか女優さんのセリフみたい。笑

あっ…ペンキ屋ぱぱさん
やっぱ見当たらんだったですよ…汗

タオルさんは本名知らんということに
気がつきました^^;

ので…私を捕まえて~!爆

ちなみに、ぱぱさんとタオルさん
にめさんは迷宮入りされましたので
私の名前で検索してください。笑



明日は体調もイライラも回復して
happyな1日になりますように~

おやすみなさーーい★


最後は、本題のしみずさんの地図を載っけます。


大きな地図で見る
  


Posted by あゆ姫★ at 03:16Comments(9)あゆ姫★食べまくり記録