今回は西区のランチを2店舗紹介しまーーす♪

って両方、以前にも紹介したことがある
お店なんですけどね^^;

一軒目~

萬両さん

ここは、ランチもディナーも何度も紹介してますね^^;

今回はランチ編。
最近ディナーは行ってませんね~

“コンパニオンひめ”のボトル残ってますかね?笑

まずは~日替わりランチ!650円だったかな…

西部(西区)方面ランチ♪

その日の日替わりは、カラアゲ(ユーリンチ風)だったかな。
すみません。少し時間が経ちすぎてて
記憶が曖昧…

そして、相変わらず携帯不調で
開ける画像が少なくて、イマイチわからず。汗

ワンプレート式の日替わりプレートになります。

プラス200円で、オムライスにできるとのことだったので
今回は初オムライスにしましたよ。

トロトロオムライスでした♪

日替わりには、いつもトロトロ馬すじビーフシチューが
ついていて、それがとってもお気に入りなんですが
今回は、すじの入荷がない。との事で
角煮のような豚肉に、イタリアンソースが絡めてあるものが
ついてまして、これも結構美味しかったですね。

次に生姜焼き定食~

西部(西区)方面ランチ♪

定食には、ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢が付きます。

西部(西区)方面ランチ♪

画像の写りが良い方が開かないのは
意図的なのか?爆

なぜだか写りが悪い画像しか開きません。笑

ここは、ご飯大盛は無料ですがお替りは
有料ですので、食べれる方は初めから大盛が
良いと思われます。

私は最近耳ツボ効果で普通盛りですが♪
本当にホントの実話~∩(´∀`)∩笑

そして、もう1つ
大食いの方にオススメな
ダブルチキン定食。(若干ランチ名あやふや…)

西部(西区)方面ランチ♪

これは、何度か紹介してますが
2種類のチキンがついていて、ボリューム満点なんですよ。

大食いの息子君、ペロっと食べてました…。



んー最近またまた適当になってきてますね。
全くもって値段覚えておりません。

でもどれも1000円以内でこのボリュームです。
そして、美味しいですよ★

お店的には、ダメな事でしょうが、
ランチ時間帯、真っ只中でも比較的
お客さんが少なくて、混雑が苦手な私は
これまたお気に入りのポイント^^;

美味しいのに、お客さんの入りが悪いのは
んーーー何故かな~

是非皆様も行かれてみてください。


続いてのお店は~

西部(西区)方面ランチ♪

龍乃子さん

ここはランチ開始と同時にすぐ満席って事が多い店ですが
先日行った際には、結構スムーズでラッキー♪

お店的には好ましくないことですが、
お客さん側ではやっぱり混雑してない方が
良いってのが正直な意見ですね。笑

ここのランチは2種類ありまして、

西部(西区)方面ランチ♪

1つ目は単品メニューの中から、2つ選ぶランチ
もう1つは、単品メニューの中から1つと
麺類を1つ選ぶランチ。

この2種類になります。

単品メニューを2つ選ぶランチを2セット注文して
全部違う単品(4種類選ぶ)にして、
一緒に行った人と分け合って食べる。と言うのが
私的にオススメ。
だって色々なメニューが食べれるでしょ?!←せこい。笑

今回は~

エビマヨ。
西部(西区)方面ランチ♪

エビチリ。
西部(西区)方面ランチ♪

ダブルエビですね~
エビチリはそんなに辛くなくて私も食べれました。

そして、アジのカラアゲ
西部(西区)方面ランチ♪

大きいアジでビックリ~

ラストは~魚魚魚と来たら~
私が肉を注文しないわけがない。笑

サイコロステーキ
西部(西区)方面ランチ♪

柔らかいお肉とキノコなども入ってて濃い味で
好きなんですよね。

食後には、ドリンクか杏仁豆腐が選べるので
アイスコーヒーを♪
西部(西区)方面ランチ♪

もちろん、スープとサラダとご飯も付きですよ。
西部(西区)方面ランチ♪

ご飯はお替り自由で、店員さんの方から
結構積極的にお替りを進めてくださいますので
自分からは言いにくいな~って思う
レディーも助かりますね。笑

私はあまり気にせず、お替り頼んじゃう派ですけどね。爆


あっ。そうそう!お替りで思い出した~
先日とあるお店でお店の方としたお話なんですけど…
以前にネットでも見たことがあるんですけど…

“お替り自由”“お替り無料”ってありますが…

これについて、どう思われますか?

えーーっと私の個人的な意見だと
お替り自由は大変嬉しいです。
そして魅力的。
なんですが…いくら自由!無料!だからと言って
ある程度マナー的なモノは必要なんじゃ
ないのかな~って思う部分があるんですよね。

お替り無料(自分で自由につげる)の場所で、
日本昔話並みのご飯を
何度も何度もお替りし、業務用の炊飯器に炊いたご飯が
追いつかず、他のお客さんがご飯を食べられない。
これって…どうなんだろう。

アウトですか?セーフですか?
よよいのよいですか???爆


食べ放題を専門にされてるお店なら
また話は別でしょうが、ランチについてる
ご飯のお替り無料って、お店のご好意の1つだと
(もちろん客寄せとしての1つの作戦もあるでしょうが)
思うので、ある程度の限度は必要ではないのかな~と
個人的には思うことでして…

店側が炊飯器を増やせば良い。だけで
片付けられることなのかな~と
個人的には思います。

お店の方が困っておられました^^;

と言っても、お店の方も
沢山食べてもらって全然良い!
7杯でも8杯でも食べてもらって良い!
実際そんな方もいらっしゃって
全然なんとも思わない。
でも…炊飯器が追いつかないクラスの方は…
困るよね~的な
話をされてまして、私自身も
何杯までがマナー的なものでOKなのかってのは
具体的にはわかんないんですけどね。笑


って私はさすがに業務用の炊飯器、
いくつも空にする程は
食べきらんけど。笑


皆さんはいかがお考えでしょうか?
ちょっと参考までに、ご意見いただけると嬉しいです★


ラスト画像は、龍乃子さんの入口にいる金魚ちゃん達♪
西部(西区)方面ランチ♪

なんだか涼しげですね~

今回は、2軒の地図をリンクします。
萬両さん

大きな地図で見る

龍乃子さん

大きな地図で見る



このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★食べまくり記録)の記事画像
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆
同じカテゴリー(あゆ姫★食べまくり記録)の記事
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)
 玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆ (2020-10-12 10:00)

この記事へのコメント
西部方面に疎い私には大変助かる情報です
萬両さんは居酒屋で使ってみたいし、龍乃子はランチ食べたいです
お変わりに関しては、店主さんが”オラオラ”系で、何杯でも喰いやがれっていうスタンスなら食べたいですし
でもそれ以外の御代わり自由は、その店に通う事が多くなって、店主さんと顔見知りになったら多く食べても良いと思うんですよ
一見さんがガツガツ..
っていうのは、何だか浅ましい(言葉はおかしいですが)と感じます
スマートに食べて欲しいですよね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年06月28日 08:56
トモゾウ様

西部方面もこれから新幹線の影響で
もっと賑やかになれば良いな~と
思ってますので、西部方面の新しい店を
UPしたいんですが、近くだと逆に
なかなか行きださない部分があるんですよね^^;

萬両さん夜もオススメです♪
でもトモゾウさんとこまで、タクシーとなると…
大変だな~
龍乃子さんは、土日もランチは
あるんですけど土日は高いんですよね…
なので、トモゾウさんが
何かで平日お休みの事があれば。オススメです^^;

お替りの件ありがとうございます。
んーそうですよね~
なんというか…以前ネットでこの話を見た時も
色々と考えましたが、今回は直接
お店の方とお話しして、
みなさんはどんな感じでお考えかな~と
気になりまして^^;
今度お会いしたとき語りましょ。笑
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2012年06月28日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。