★災害支援情報★

2012年07月17日



引き続き災害支援情報になります。

前ブログにて告知したタオル
本日きゃーたすさんから
高森消防団の方へ届いたとの連絡いただきました。

きゃーたすさんの活動支援には本当感服です。


高森はまだ電気も通ってないところがあるようです。
電話もブチブチ切れたりします…
避難所にいらっしゃる方も沢山です。

今回タオル支援の件で
何人か高森の方と電話はメール等で
やり取りしましたが
本当にすごい状況のようで…
知り合いや友達、同級生を亡した。と
言われる方も多く…本当に心痛みます。

当時の状況がわかるメールには
涙がでましたね…

怖かったでしょうね…


高森…随分若い頃…しばらく生活してた時期が
ありまして本当に町も人も良い…。
本当に色々な人に助けてもらい
色々な事を教えてもらった町です。

素敵な高森町の復旧を心から願っております。


そして、新たな支援情報です。

以下きゃーたすさんのブログから引用させていただきます。

緊急!
阿蘇市内牧からの物資の支援要請がありました。

皆さんの御協力をお願いします。


こんにちは。
皆様からの心温まる御支援に心から感謝致します。
皆様にお願いをさせて頂いたタオルも相当数になりましたが、
現状未だまだ足りておりません、
下記に必要なものを書かせて頂きます、
宜しければ皆様のご協力、シエアをお願い致します。

①タオル(未使用品・新品、出来れば分けて下さい。)
②マスク
③消毒用アルコール(手洗い用)
④うがい薬
⑤ゴム手袋
⑥デッキブラシ
⑦スクレイパー(水掻き用)
⑧ハンドソープ・手洗い石鹸

その他、
ダンプカー(2t・3t 大きいと逆に入れません)
軽トラック(出来ればダンプ)
これらの車両をお貸し頂けると有難いです。

送付先
〒869-2301 阿蘇市内牧字仲町216-2
TEL 0967-32-0200
阿蘇市商工会 青年部 宛
何卒宜しくお願い致します。

サークルや職場などで、大量にお届け下さる場合は、
段ボール箱に入れてマジック等で中身が分かるように
大きく内容を書いてあげて下さい。

色々なものを詰め込まないで、単品ごとに分けてあげて下さい。

タオルだけの場合は40枚程度が適正だと思います。

池田2丁目17-25

宅配スーパーマーケットきゃーたすで、
上記の支援物資の寄付を受け付けます。


次回ご連絡するまで 受付を行います。

物資は当店の車両で直接お届けしますが、
もちろん内牧に直接届けられる方は、そうしてあげて下さい。

宜しくお願いします。


とのことです。

やはり阿蘇方面の被害が相当ですね。

熊本市内はカナリのボランティアの
参加があったが、阿蘇方面は不足している。と
TVで言ってました。

また、新町の森本茶舗さんでも
タオル収集されてます。

今日午前中お邪魔してきました。

★災害支援情報★

21日まで集められてますので
こちらもご協力下さい。


“普通”に生活できることに本当感謝ですね。
これすっごい大事な事と何かある度
思うんですが
ついつい不平不満言っちゃうんですよね…
ダメだ~><


他に、いつものブログネタも
貯まってるので一緒の記事に~と
思いましたが別途更新することにします。



このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★からのお知らせ)の記事画像
突然のお知らせですが…またまたあゆ姫食い倒れ放浪記移転します!!
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
同じカテゴリー(あゆ姫★からのお知らせ)の記事
 突然のお知らせですが…またまたあゆ姫食い倒れ放浪記移転します!! (2020-10-18 10:00)
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)

この記事へのコメント
了解しました( ̄^ ̄)ゞ

私の友人も阿蘇にいて募金活動してました・・・・

※詐欺だけにはひっかからないように皆様注意して下さい!
Posted by ペンキ屋ぱぱペンキ屋ぱぱ at 2012年07月17日 23:30
おはようございます!(^^)ニコ
自分も了解しました!ヾ(=^▽^=)ノ おおかみさんに聞いたですけど、阿蘇方面はまだまだ大変です!(´_`。) される事をして、みんなで助け合いましょう!!
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年07月18日 10:41
熊日だったか、読売だったか忘れたけれど、キャンプの経験が多い子供は
災害時にも強いそうです。
不便だったり、電気が無い暗闇だったりに慣れているからだそうです。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月18日 13:55
ペンキ屋ぱぱ 様

そうですよね~
こういうときは必ずと言って良いほど
悪いことする人が出てきますので
十分注意しなくてはいけませんね><

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
珈琲屋いけだ 様

阿蘇方面は本当にひどいようですね…
自分ができることで協力したいものです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
おおかみ様

そうですよね…
今は電気があって当たり前で
ありがたみわかりませんからね…
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2012年07月22日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。