1月2日祖父宅の集りに
行ってまいりまして…
ここにきて初めて正月らしい
食べ物を食べました。笑

おせち料理…
う~ん。あんまり好きじゃ
ないんですよね…

以前は私も作ってましたが…
ここ数年全く^^;


で…今日は…
おせちとかオードブルとか
寿司とか…色々あったのに…

画像は…

年始早々モスチキン。笑

お正月2日目に年末記事。

息子君には大好物のサーモン
オンリーの寿司盛が3皿
用意されておりました^^;

お正月2日目に年末記事。

1人で食べてしまったし…

今年も我が家は相変わらずの
食生活になる気がします^^;


お寿司と言えば~
今更のUPになってしまいましたが…
大晦日に、きゃーたすさん突撃して
お正月準備ですっごい忙しく
寝なし仕事されてる阿南さん!

お正月2日目に年末記事。

文句言って怒らせて
仕事放棄されたら困るので!
今日は何も言わない。って
おおかみさんですら言われてる中…

2人用の刺身はないのか?
サーモンはないのか?と言う
私達親子…爆

うん。大晦日に2人用あるわけないよね。と
言いながら言ったのに…^^;


そして伊勢海老ちゃんの前で
天使と悪魔の戦い…

大晦日に伊勢海老この値段は
ないはずだよ?安いよ?買いなよ。
頑張ったじゃないか!

お正月2日目に年末記事。

いや…お正月はお金がいるんだよ。
自分へのご褒美与えてる余裕はないよ…

そんな格闘の末…
やっぱり今回は諦めた。

今年は頑張って伊勢海老買うぞーーー!笑

で、息子君本当サーモンばっかりしか
食べないんですが絶対美味しい!と
阿南さん、おおかみさん、そして私で
説得しまして、ちょっと豪勢にブリのブロックを~^^

阿南さんの画像はそれを
綺麗に刺身と焼き用に調理してもらってるところです。

持ち帰り~阿南さんに聞いた通り塩焼きに!

お正月2日目に年末記事。

大晦日に魚焼きグリルを使って
面倒な掃除をしたくない。と不満言う
私に教えていただいたアルミ焼き。

フライパンで出来ます!

うん。これからいつもこれだな。笑

すごい美味しかった~

刺身は~すごいボリューム~

お正月2日目に年末記事。

大皿に乗りきれんほど~


息子君もすごい喜んで食べました。
食べきらんかった分は
漬け丼にして元旦の朝ごはんに
いただきましたよ~^^♪

塩焼きは普段あまり好まないのに
美味しい。おいしい。と~

食べんで余ったらもったいないし。と
少ししか焼かなかったんですが…
冷凍してる分も近いうち全部
塩焼きにしてほしいとのことです^^

息子君は偏食というか
気に入った同じもんしか食べないので
今年は色々食べてほしいですね。

それから画像がないんですが
阿南さんのペンネのカボチャサラダ
美味しかった~♪

今年も色々お買い物
お世話になります^^

ちなみにきゃーたすさん
明日、明後日はお正月休みです。



もう1つ年末の画像を
UPしましょうかね~

年末、仕事でミスをやらかし
すっごい慌てたことに
ちょっと疲れ仕事合間に
喫茶店に飛び込みました~

先月初訪問して記事UPした
下通りダイエー前にある
RAMという喫茶店。

お正月2日目に年末記事。

時間がないのに…
私が注文したもの…

去年完全克服したグラタン!!

お正月2日目に年末記事。

色々なグラタンがあり横の可愛らしい
女の子はシーフードグラタンとか
しゃれたの食べてましたが…

私、ヒレ肉ときのこのスタミナグラタン。って
何ともボーイッシュな名前のグラタン
注文しました^^;

時間がないのに時間かかりそうな
メニュー注文し、更にはアツアツで
食べれる熱さじゃない。爆

ふぅふぅしながら30分以上
格闘して完食。笑

もちろん、食べた後は時間が
おしまくってるのは当たり前~で
下通りをお得意のヒールダッシュで
体力消耗しまくったことは
言うまでもありません。爆

でもこれ美味しかったな~

今度こそゆっくり行って
ゆっくり食べよう^^;


今年は7日まで一切予約を
受けない。と申しておりました私ですが…

5日から営業することになりました。

予約のお電話がありまして…
お客様あっての商売ですから…
ありがたくお受けさせていただくことにします。

今年も沢山のお客様との
出会い、楽しみにしております。




このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★食べまくり記録)の記事画像
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆
同じカテゴリー(あゆ姫★食べまくり記録)の記事
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)
 玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆ (2020-10-12 10:00)

この記事へのコメント
改めまして
新年明けましておめでとうございます
昨年はいろいろとコメントいただきありがとうございました
今年も新年早々モスっすか?(笑)
やっぱり肉はつきものですね
きゃーたすさん
私は一度行った事があるのですが、おおかみさんや阿南さんに出会う事ができなかったです
今年はこれを実現したいですね
みなさん大絶賛ですから
今年も仕事始まりますね
体には気をつけて下さい
Posted by トモゾウトモゾウ at 2013年01月02日 21:58
トモゾウ 様

あらためましておめでとうございます。

こちらこそいつも助かる情報とコメント
感謝です。
今年も色々教えてください^^

新年早々モスでした。笑
いや…モスが用意してあったのは
私も想定外でびっくりしましたけど
美味しくいただきました^^;

まだ阿南さん、おおかみさん
お会いされてなかったですね…
今年は是非実現されてくださーい♪

お互い今年も体に気をつけて
色々遊びましょうね^^
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2013年01月03日 00:12
おめでとうございます

もう3日ですね
早いな~
元旦に夜勤入れたんで、正月らしい事何にもしてません(^^;)

31日何時頃きゃーたすさん行かれたんですか?
私 2時半頃行って、かにさん買いました(*^^*)
体は塩茹でにして足はお刺身にしました
美味しかったですよ~

今年もよろしくお願いします
Posted by びびこ at 2013年01月03日 01:05
びびこ 様

あけましておめでとうございます。

元旦に夜勤…お疲れ様です。

31日は6時頃行きましたよ~
びびこさんも行かれたんですね^^
カニさん買われたんですか!
美味しかったでしょうね~

こちらこそ今年も
よろしくお願い致します。
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2013年01月03日 01:46
今頃コメント書いてごめんなさい!
「ぎん」が「こぎん」産んで、「くりん」を養子に出したりで忙しかったんですよ~。
息子さんには、色んな食べ物を教えてあげるから、私か阿南に何が良いかドンドン提案要求して下さいね~。
Posted by おおかみおおかみ at 2013年01月06日 13:53
おおかみ様

こぎんちゃん誕生
くりんちゃん養子…
急な展開にFB見て
驚いてるところです。

こぎんちゃん可愛いだろうな~

息子君の魚ジャンル開拓
よろしくお願いします♪
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2013年01月06日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。