お好み焼きれいあ

2013年04月15日



えらい前の記事になってしまいますが…

オーナー様方とランチに行きました。

お好み焼きれいあ

お好み焼きれいあさん


上熊本にあるお好み焼き屋さんです。


お好み焼きれいあ

ここのお好み焼きはヤマイモたっぷり。

自分で鉄板で焼くのも良し。
お店の方に頼むのも良し。

私はお店の方にお任せしまして…
日教社のノリさんは…

自分で焼き焼き。

お好み焼きれいあ

れいあのオーナーさんの話によると…
男性は自分で焼く方が多く
女性はお店の方に頼まれる方が
多いそうで…

うん。わかる気がする。笑

私があんまりお好み焼き屋さんに
行かない理由…

外食してまで自分で焼かんで良い。
面倒臭い。
これが大きな理由ですからね。笑

他の女性も同じ感覚なのかな~?笑

ノリさんすごい綺麗に焼かれてました♪

お好み焼きれいあ

おいしそう!

お好み焼きれいあ

私のも完成していただきます♪

お好み焼きれいあ

ご飯と味噌汁ついてるのは
個人的にカナリありがたい!

お好み焼きれいあ

美味しくいただきました♪

電話注文、持ち帰りもできるそうなので
今度は持ち帰りお願いして
近くに住むお友達のうち
遊びに行こうかな~♪

お友達と言えば昨日は夕方から急に
暇になったので友達とドライブへ~♪


運転してないと車酔いしちゃうという
2人…今回、私が運転譲ったものの
もちろん私半端ない車酔い…。笑

無言でいたい気持ちは山々
無言だと更にきついし絶対吐く自信あったので
無理矢理テンションぶちあげ~
お得意のマシンガントーク!笑

会話の途中
大丈夫?大丈夫?と何度も気にかける声は
絶対私の心配じゃなく
自分の車の心配だったと思います。爆

そんなこんなで
コースお任せで乗ってたら…

どこまで行くの?どこまで行くの?で…

私の大好きな街の夜景が
見えてきて大興奮~♪

むふーーーー

竹田経由大分市内ーーー
お好み焼きれいあ

んでーーー私の大好きな街

別府。


お好み焼きれいあ

もーこの上なくテンション上がったー♪

私と同じフットワーク軽い友人に感謝。笑


お腹が減りまして…
本当は大分名物を捜してたけど
何か穴場的な焼肉屋発見で決定。

お好み焼きれいあ

美味しかったし楽しかった★

友人が朝早くから仕事だったので
焼肉食べて帰りました。

うん。ここ数年ここまでの
フットワークの軽さは結構封印して?
このブログもガッツリ食べ物になってたけど…

車酔いと帰りに遭遇した濃すぎる霧は
すごい恐怖でしたが…
やっぱりこういう無計画すぎる遠出ドライブ
楽しすぎるし好きだわーーー。
またフットワーク軽い旅を
再開できると良いな~と…
思ってみたりしております。



あっ。本題のお好み焼きれいあさんの
地図貼り~

大きな地図で見る



このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★食べまくり記録)の記事画像
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆
同じカテゴリー(あゆ姫★食べまくり記録)の記事
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)
 玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆ (2020-10-12 10:00)

この記事へのコメント
新情報入手!
さんきゅー!
ググってみると、
体育館と熊看の近くだなぁ。
こりゃ、行かっさんとならんばい!

で、大分訪問、
フットワーク軽くていいなぁ。
羨ましい!
竹田行きてぇ!
年末、白水の滝&野尻の滝を
見忘れたのに気付いたので、
次回、行きたい!

後、焼肉も食いたい!

物欲ばかりだなぁ俺!
Posted by 中央区京町28号中央区京町28号 at 2013年04月16日 05:16
中央区京町28号様

そうそう。体育館の近くです。
熊本にいらっしゃった際にはぜひ~♪

別府良いでしょ~
私もまさかのまさかで
行くことができすごい嬉しくって…

途中実は野尻の滝を見て戻るような
話をしてたんですが…
野尻の滝の入口を間違い…
その後話しに夢中で通りすぎ…
日がくれたので滝は見れないとなりまして…
お腹が減ったので熊本に戻るか
進むかで…大分の方が近い、ってことで別府~!

フットワーク軽い2人が一緒だと
行動がでたらめです。爆

焼肉…美味しかったけど
最近焼肉が結構きつくて…
実はこの焼肉も昨夜まできつくて…
歳のせいだ。と指摘を受けました。爆
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2013年04月16日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。