ここではこの料理!

2014年08月21日


皆様、ここの店では必ずこれを!

ってメニューありますか?

私は元々偏食が半端ないので
逆に注文できるメニューが
限られてくるってのもあるんですが…

普段は注文しないのに
むしろ嫌いなのに…
ここの店ではコレ!ってのが
いくつかあるんですよね~

今回はその1つを更新。

竜北道の駅…

梨のシーズンで沢山のあまーい
梨が物産館には並んでます。

ここは試食の量が沢山で
どの梨も試食できるので
食べてみてから購入できるという
すごいメリットが♪

実は私梨大好物…
なんですが…
はずれの梨って…
すごくまずいですよね?

え?期待しすぎだから?笑

失敗するのが怖くスーパーなどでは
躊躇してしまうんですが…
ここは試食して買えるので安心で買うことができます。

どれも甘くておいしいので悩みますけどね^^;

そんな竜北道の駅、物産館の隣にある
御食事処

ここでは色々なメニューがありますが
梨カレーってものが食べれます。

カレー嫌いな人はおらんだろ。
みんな大好物だろ。と言われがちのカレー…

嫌いな人がここにおります。笑

いや…最近は嫌いまでは
なく、辛くないのであれば
結構食べれるようにはなったけど
進んでは食べない…
自分で注文は絶対しないメニューというレベルかな。

なのに…なぜだか竜北道の駅では
カレーしか頼まない^^;
嫌いな頃からここではカレー

ここではカレーを頼まなかったことが
ない気がする…。

ここではこの料理!

梨カツカレー

最近はサラッサラのルーで
野菜の素揚げなんかが乗った
おっしゃれーなカレーが流行ってるようですが
ここのはドロドロの家庭的~な感じ!

辛いのが苦手な私でも食べれる辛さ
いや、辛くない。

まろやか~

ここのカレーホントスキ♪
って好みがあるでしょうが
私はオススメです♪

このカツカレー…
実はこんなボリューム満点でハーフサイズ。
ここではこの料理!

よその店の1人前はあるよ?ってサイズです。

今まで通常サイズしかなかったんですけど
その通常サイズ…
食べきらん量だったんでs
シェアしたりして食べてたんですよ…
でも最近ハーフサイズってのが登場してまして
どの位の量なのかな?と若干の不安ありつつ
頼みましたところ…
十分な量じゃーん♪

今後ハーフサイズで注文決定です★

今までご飯はこのカレーをシェアってことが
多かったですが今回はハーフサイズ注文できたので
洋風カツ丼という新メニューも注文できました。

ここではこの料理!

これもハーフサイズ。

色々食べたい派、シェアがスキな私は
ハーフサイズ大好き♪


シェア繋がりで…って無理矢理ですが…

このブログでお馴染み金龍美食

相変わらず回鍋肉定食オンリーに近いですね。

ここではこの料理!

ここの店でも回鍋肉注文しなかったことは
ないかもな?位の率で回鍋肉頼みます。

ちなみに、キャベツと肉のみ。という特注回鍋肉。笑

最近は息子君も回鍋肉好むのでシェアが
できるようになりました。

エビマヨ定食

ここではこの料理!

あと…メンバーによっては
チンジャオロースとか
私達親子だけで行くと絶対頼まないメニューも
シェアして食べれます。

ここではこの料理!

ちなみにピーマンは無理なので
えったくって食べる私です^^;

どの定食も内容はメインプラス
ご飯、スープ、サラダ、漬物

ここではこの料理!

ご飯はお替り自由でボリューム満点
そして安い!

ここではこの料理!

せせり炒めもスキです♪

今回は、ここの店では
必ずこれを頼む!という2店舗をUPしました。



このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★県内放浪記)の記事画像
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆
同じカテゴリー(あゆ姫★県内放浪記)の記事
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)
 玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆ (2020-10-12 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。