今年の夏は本当に梅雨のような毎日で
海好きの私としては、あまり行くことができず
とっても残念な年でした。

が…晴れ間を見つけては楽しんでます。

息子君念願のウエイクデビュー♪

普段、橋の上を車で通りますが
下から眺めれること…
何か特権のような気がして嬉しい気分になりますよ。

息子君念願のウエイクデビュー♪

たいしたこと何もできんのに
歴だけはムダに長いウエイクボード

息子君念願のウエイクデビュー♪

船に引っ張られ
見てると気持ちよくて簡単そうに
見えますが…

実際カナリハードなスポーツです…。
5分も滑れば私は呼吸困難になりそうな位
息切れします^^;

運動不足な私…
夏だけは、これで運動不足解消じゃないかな~?

どんなスポーツかと言いますと…
まず…海に入る前にたそがれる。
息子君念願のウエイクデビュー♪

いや…心の準備。笑

正直、いまだに足のつかない海に
自ら飛び込むのは結構怖いです。

入ったら…広~い海の上に1人ぼっちです…。
息子君念願のウエイクデビュー♪

孤独との戦いです…

船から聞こえる楽しそうな笑い声に嫉妬します。笑

スタート♪

立てて1、2分位は気持ちいいですが…
息子君念願のウエイクデビュー♪

その後はだいぶきついです。笑

ってデメリットばかり言ってますすが
楽しいですよ。笑

ジャンプしたり
息子君念願のウエイクデビュー♪

後ろ向きになったり
息子君念願のウエイクデビュー♪

色々な技がありまして…
プロのDVDとかすんごいです…。
気になる方は是非ユーチューブなどで検索を♪

そんなウエイクボード…
小さい頃はしょっちゅう
息子君も連れてって船に乗せ
見学させてました。

なので、幼稚園の頃から
俺もデビューしたいデビューしたい。と
言ってましたが…

ウエイクだけはさせたくない。と
過保護になる私^^;

普段、何にでもチャレンジさせたい。と
思うんですがウエイクだけは
まだ早い。まだ早い。と拒否し続け…
気がつけば6年生…

まだ早いという言い訳も通用しなくなり
近年は今度ね。今度ね。と言ってきましたが
今シーズン!シーズンも終わりかけの
先日!!
母の私の決意がようやく固まり…
条件付きで息子君念願の
ウエイクデビューとなりました!!

嬉しかったんでしょうね…
我が家の砂利の駐車場にて…
モリを持ってボード履いてイメトレ…

息子君念願のウエイクデビュー♪

私からボードに傷入りまくるし
割れるけんやめてくれ。と
あっさり中断させられましたが。笑

ヤル気まんまんの彼♪
そしてヤレる気満々の彼♪

そんな甘いもんじゃないよ。と思う半面
運動は得意なので、あっさり私より
うまく滑べる奇跡起きたらどうしよう。と
不安になったり^^;

そしてデビュー当日…

天気はいいものの
海についてみると風があり波が高いという
あまり良いコンディションじゃない状況

息子君念願のウエイクデビュー♪

更には私の条件…比較的浅瀬の
海水浴場近くでデビューさせよう。という意見は
どこへ行ったのか…

気がつけばいつも私達が滑ってる場所じゃん。笑

過保護病がだいぶ出ましたが
ここまで来て私が怖いという理由で
楽しみにしてる息子をやめさせるわけにはいかん^^;

息子君念願のウエイクデビュー♪

腹をくくったのは間違いなく息子より
私だったはず。笑

自分は絶対しないヘルメットもちゃんと
装備させて準備させて
心の準備して海に入るんだよ~
自分のタイミングでいいんだよ~

息子君念願のウエイクデビュー♪

って…心配する母の意見は無視じゃん…。

あっさり海に入る息子…。

息子君念願のウエイクデビュー♪

うそーん。

でも…海に入った瞬間…
私の過保護病もおさまったようで…

変貌ぶりはすごかった。爆

過保護母、スパルタインストラクターに変身。w

息子君念願のウエイクデビュー♪

2号橋下に浮かぶ息子…


怒鳴る母。笑

彼は…こーんな感じで↓
息子君念願のウエイクデビュー♪

飛ぶ気でおりましたが…
やっぱり実際そんな簡単なわけがなく…笑

息子君念願のウエイクデビュー♪
↑右側のしぶき…息子君がこけたしぶき

立つことに苦戦し、ようやく立てたら
引かれることに苦戦し…
だいぶ海水飲んでいらっしゃいました^^;

息子君念願のウエイクデビュー♪

でも…少し長い距離引かれるまでは
上達で無事デビュー完了!

息子君念願のウエイクデビュー♪

帰りはとっても笑顔でしたよ♪

次の日は…オトナでも動けなくなる
時間滑らせたので夕方まで
起ききらっさんでしたが…
それも経験!

夏休みの良い思い出になったようです^^

来年は沢山滑らせてあげられるといいけど…
また私の過保護病が発症しそうな気もします。笑



このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★県内放浪記)の記事画像
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆
同じカテゴリー(あゆ姫★県内放浪記)の記事
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)
 玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆ (2020-10-12 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。