早いもので、もう9月ですね~


先月も三益de清掃活動楽しく無事終了。

今回は甲佐にあります
通称、乙女河原にて清掃活動してきました。

三益de清掃活動in乙女河原

予想通り…

河原には沢山のBBQの残骸…
そして花火の燃えカス…

どうして楽しいことした後…
ゴミ捨てちゃうかな…。

BBQとか花火って基本1人でやる事じゃ
ないですよね…
仲間の誰か1人位
ゴミ捨てちゃいかん。
持って帰ろう!って言えないものかな…
と…思いますね。

以前はどこでも出来てたBBQも花火も…
犬の散歩も喫煙も…
マナーが悪いと、どこでもNGで
楽しいことできる場所が
どんどん規制されちゃいますよ~!

そこ1時間程で、
軽トラいっぱいのゴミが集りました。
三益de清掃活動in乙女河原

今回もまた新しく来てくれた人がいて
もっと早く知りたかった。とか
今後もできるだけ来たい!とか言ってくれる人
増えたら…やっぱり嬉しいですね。

三益de清掃活動in乙女河原

この集りは今年30歳になる歳の人であれば
どなたでも参加可能です。

毎月1回清掃活動してますので
是非興味あられる方は参加お願いします。


お子供連れの方も参加歓迎ですよ♪
子供達もみんな仲良くなり
賑やかな託児所状態^^

沢山の“イクメン”がおりますので
安心して子守お願いできます。笑

この活動の最終的なイベントは!こちら!

三益de清掃活動in乙女河原

年明けに大同窓会を企画しております^^

最近、メディア取材なども入りだし
ありがたい限りです。

どうぞよろしくお願いします。

清掃活動、終了後は…
今回は実行委員メンバーの実家に
お邪魔させていただきまして♪

バーベキュー♪
三益de清掃活動in乙女河原

お父さんが大工さんとのことで…
もう…とにかく何から何まで便利に揃ってて…
ここBBQ場所としてお金取れるよ!レベル^^

三益de清掃活動in乙女河原

テーブルもイスもお父さん手作り。

このテーブルすごい便利♪

途中土砂降りの雨が降りましたが…

三益de清掃活動in乙女河原

屋根があるので平気♪

と、すごい待遇の良いBBQで
お肉もおいしく最高☆

私は仕事があったので
夕方早めに帰らなんだったのが
残念でしたが
今回もとっても楽しかったな~♪




このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★県内放浪記)の記事画像
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆
同じカテゴリー(あゆ姫★県内放浪記)の記事
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)
 玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆ (2020-10-12 10:00)

この記事へのコメント
ご苦労様でした

最近 でも 海水浴場のマナーの悪さ 放送されてましたね。
自分のごみ位は ですね~


前回の記事…息子さん 前の写メより なんか 男らしい体形になられているようなやっぱり 男の子は違いますね

うちの中2の女子は ポチャコになっております
Posted by 阿蘇アロマ at 2014年09月01日 20:20
阿蘇アロマ様

マナーの悪さは色々なところで
目立ちますよね~

自分が清掃活動するようになって
道端のゴミなどもすごく気になるようになりました。

そうなんですよ!
息子最近、急に成長してます^^
靴のサイズはもう私と同じサイズで
身長も迫ってきてて追い越されるのも近いでしょうね^^;

中2の娘さん♪自分を振り返ると
とっても楽しく難しいお年頃ですね^^
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2014年09月02日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。