ぎっくり膝海にゆく〜

2016年05月28日

ぎっくり膝って本当にあるとね?と
みんなに笑われるあゆ姫です。

本当なんだってば!

ネットで調べてん!と
その場で調べて、みんな爆笑。

はい。ぎっくり膝ってもんがある事に
本人が1番びっくりだし衝撃だし
1番ウケてます。

何度か電気治療を必要とする怪我してますが
毎回拒否してきました!

そのうち治る!電気治療は嫌い!

押し通してきた私が今回怪我した翌日
病院行ってレントゲンまで撮り
電気治療を拒否しなかったのは…

ぎっくり膝海にゆく〜

はい。翌日、今年初のジェットの予定が
あったから。笑

はい。美味しいもの食べる為
そして全力で遊ぶ為に仕事してます。

それが中止になるなんて大問題。

ただでさえ今年はゴールデンウィーク
地震に邪魔され海入れんで
出遅れとるのに、これ以上先延ばしなんぞ…

耐えれません!!

いやいや中止にした方がよかろ?と
色々な方にご心配いただきましたが

いやいや、
折れとるわけじゃなかとだけん。を貫く。

結果…強行すると思った。
予想通り。と言われる。
皆様…私の事わかってくれてるね♪
呆れてるとも言う?(笑)

はい。電気治療…今まで
たいして変わらんど。と拒否して
来ましたが…ちょいとは効果あるかもね?

翌日結構良かったよ。
まだだいぶ痛かったし、
1回だけであとはもう病院すら
行ってないけど(笑)

足ぞろびきながら出発。

海ーーー!海ーーー!海ーーー!

天気予報が私の味方して
はずれてくれた。

雨の予報が晴れだったー。

ぎっくり膝海にゆく〜

マリーナ行ったら定休日だったけど…

もー。特別だけんね!って
ジェット降ろしてくれた。
申し訳ない…恐縮…

うん。でも全てがついてる!

足痛いとか言ってられんー♪

マリーナの看板犬
イブちゃんとも今年も再会

ぎっくり膝海にゆく〜


この子賢い〜

お散歩連れてってくれる人を見つけると
お散歩せがんでリードを持ってくる(笑)
ぎっくり膝海にゆく〜

可愛いー!

さぁて!

ぎっくり膝海にゆく〜

海ーーー!海ーーー!海ーーー!

本当海が好き。

気持ち良すぎて最高にHappy

色々な事があってからの
シーズン到来はまた一段と
Happyを感じますね。

ぎっくり膝海にゆく〜

ただでさえ、今年は地震の影響で
少ない海が平日ともあり
静かすぎる…

けど、逆に言えば!

広い海貸切〜

って違うか。釣り船とか色々は
もちろんおったけど(笑)


左旋回する時とか波受けると
だいぶ足痛かったけど
Happy気持ち良すぎるー♪

30代女子のくせに日焼け止め忘れて
そのまま。って…きっとお肌に大打撃
過ぎるけどHappy過ぎる〜

ってことで、遊んでる最中の写真は
ほとんどなし。

ランチはこのブログでもUPした
ジェット乗る人には教えたくない
隠れ家へ…

ごはん食べた?とか聞かれて
あー、適当に。とか嘘つきたくなる
教えたくない隠れ家(笑)

海cafe Genoa
ぎっくり膝海にゆく〜

車で行った事がないので
道はわかりませんが…

シードーナツの入口に
小さな看板が立ってるので
そこから行くとたどり着くと思います。

毎回ここのお店UPするときは
絶対予約するべき!と書く私

今回ももちろん予約です。

ぎっくり膝海にゆく〜

ここに停めてね、上陸。

膝負傷の私の迷惑のかけ方半端ない。汗

ウエイク後のきついー!登れんー!とは
ワケが違う(笑)


大騒動で上陸(; ̄ェ ̄)
本当すんません。


今年は新しくジェット停める場所
作りました。って…

ぎっくり膝海にゆく〜

えーーー。ありがたや。
ジェットとか船停めれる
オシャレなお店あるよー!って
本当は沢山宣伝したいけどね…

けどね、けどね、お店の方に
正直に言っちゃった…

ジェット乗る人とか
船で遊ぶ人に教えたくない。
秘密にしときたい。って(笑)

営業妨害なっちゃうけど
本当そんな隠れ家にしたい
素敵なお店(っ´ω`c)♡

なんかね、本当ここに上陸してのランチ
最高に贅沢を感じるんですよね…

子供の頃から海遊びが大好きな私ですが
いつも嫌だったのはごはん。

今考えると、やっぱり母の弁当が
いつもあったね…
それは美味しかったけど…

父や母と行かなくなってからの
シーズン外はコンビニで
何か適当に買って持参。
シーズン中は海の家とかに立ち寄り
たこ焼きとかね、焼きそばとかね、
それも本当全然美味しくないやつね(^_^;)

その問題が妥協じゃなく
クリアできるとなると
もーーー本当何も言う事ないじゃん?

今回もスペシャルに贅沢なランチを…

まずはサラダねー
ぎっくり膝海にゆく〜

海遊びで生野菜が食べれるってレア!

って私はこれは特に…いや全く
重要じゃないけど(; ̄ェ ̄)

続いてピザ〜
ぎっくり膝海にゆく〜

1人1枚よ!!

ぎっくり膝海にゆく〜

濡れてるからって事もあって毎回テラス席。

お店の方は店内でも大丈夫ですよ。
ってとっても親切に対応して
くださるんですが、テラス席。

だって…このテラス席が
贅沢感UPするもーーーん。

ぎっくり膝海にゆく〜

なんかさ〜地中海にいるみたいね〜
本当贅沢で優雅ね〜最高ね〜幸せね〜

地中海行った事ないし、
地中海よーと知らんけど、
今回は地中海モード(笑)

モードにチョイスされる世界各国の
有名な海は
毎回変動します(笑)

本当見慣れた松島の海で
優雅に酔える(笑)

ここから見えるゆめマートですら
何かしら。あの建物は。となる感じ(笑)


スープが出てきた後はメインディッシュ

って、ここまででも十分なのに
メインディッシュはパスタです。

他はおまかせですが、
パスタは到着してから
4種の日替わりパスタの中から選べます。

今回は…

きのこのミートソース

ぎっくり膝海にゆく〜

それから明太のクリームパスタ

ぎっくり膝海にゆく〜

こちらをチョイス。

どちらも美味しいね〜

ぎっくり膝海にゆく〜

この景色で食べるランチ
本当最高です。

食後にはコーヒーまでつく。

コレでね…コレでね…

1人千円なんですよ…

毎回ね…お会計時
いくらかな?って不安になる豪華さ…

こんな贅沢なランチして千円。

本当に良いのかな?と毎回思う〜

予約なしで行くとピザなしで
千円です。

って、天草は観光地価格の店が
多いので、パスタだけで千円でも
十分と思うのに…

予約するとこのボリュームで千円。

やっぱりここは予約が良いでしょ?

今回はスイーツまでいただきました。

コーヒーゼリーの…なんだっけな。

洒落たやつ。


ぎっくり膝海にゆく〜


ブルーベリーソース?の
洒落たやつ。

ぎっくり膝海にゆく〜

これまたどっちも美味しいし
この贅沢ランチした後のスイーツ。
こんな贅沢をして良いのか?

幸せすぎる。

普段、海遊びの際は
さっさと食べてさっさと海戻ろう!
な私が…いつまでもここにいたい。
そのまま昼寝したい。
そんな気分になるけん、すごいよな。

今回もまったーーーりさせていただき
海に戻りました。

いつもありがとうございます。


午後の遊びスタート

プラプラしてると急な浅瀬発見。

普段島なのに…この時は
沈んでた。
ナイスなタイミングで足がつく。

こりゃやるしかないー!

降りて撮影会(笑)

ぎっくり膝海にゆく〜

この画像ね、だいたい立てる場所じゃ
ない海のど真ん中に
立ってるすごい不思議に見える!
って画像なんですが…

この不思議加減はこの場所が
わからんとイマイチ
興奮できもんなぁ(; ̄ェ ̄)

ぎっくり膝海にゆく〜

ここは潮が引くと
結構高さがある島になるてっぺんに
立ってるのでこの岩の周りはだいぶ深い。

ここに立ってるの、興奮したけど
怖かった(^_^;)

楽しく撮影会した後は…

去年のシーズン中はまだ工事中で
シーズン終わり位に完成し
息子とウエイク帰りに
ちょろっとだけ立ち寄った事のある

リゾラテラスへ初上陸。

オシャレな異国情緒溢れる建物。

ぎっくり膝海にゆく〜

オシャレなお店が並び
オシャレな女子やマダム達がキャピキャピ
やってる中に
海パン姿の私達…場違い感半端ない(笑)

何なの?この人達?と痛い視線(笑)

おかまいなくテラス席で
ジュース飲む。

ぎっくり膝海にゆく〜

島のジュースだったっけな?

デコポンのジュースだそうで…
私これ気に入った〜

さっぱりしてて好きー!

ソファー席でこれまた優雅、贅沢を気取る
海パン姿の私…(笑)

ぎっくり膝海にゆく〜

ここでは、バリ島モードに入る(笑)

昼寝したいわー。と
話してると…
って口開けて寝とるんかい…!

うん、だって気持ちいいもんねー

バリ島でお昼寝気分味わえる。(笑)

妄想豊かな性格はこういう時
更に力を発揮してHappy度が増す♡笑

こっからも色々遊んだけど画像はないな。

ここは今年からスイーツタイムで
立ち寄りそう♬

1日遊んで…私の仕事が最近はね…
早くなりましたので早く上がる。

明るいうちにヒライ到着。ってレア。

海遊びの〆はヒライのうどん。ですよ〜

ぎっくり膝海にゆく〜

あったまる〜

いつも暗くなって帰りますが
早い時間だったので
御輿来海岸の夕陽見れたー

ぎっくり膝海にゆく〜

綺麗ね〜

ぎっくり膝海にゆく〜

今年初ジェット、疲れすぎて
仕事大丈夫か?

となりましたが
この後はお仕事頑張りましたとさ。

ぎっくり膝海にゆく〜


今年もたくさん遊べますよーに!







このブログは下記ブログより
移転しております。

そのまま保存してありますので
たまに覗いてくださーい。


元祖!あゆ姫放浪記
同じカテゴリー(あゆ姫★県内放浪記)の記事画像
焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取!
配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈
GoTOEatチケット事前予約開始したよ~!
ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆
ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪
玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆
同じカテゴリー(あゆ姫★県内放浪記)の記事
 焼肉彩炉で焼肉タイム♪肉食女子は霜降りお肉がお好き☆野菜もしっかり摂取! (2020-10-17 10:00)
 配達システム《出前館》利用レポ!【ピザポケット】編‼会員ランクアップ⁈ (2020-10-16 10:00)
 GoTOEatチケット事前予約開始したよ~! (2020-10-15 10:00)
 ジョイフルで楽々テイクアウト♪自宅でジョイフルハンバーグのお弁当を☆ (2020-10-14 10:00)
 ステーキマニア光の森店でがっつり肉時間‼ボリューム満点1ポンドステーキを♪ (2020-10-13 10:00)
 玄界灘のイカ料理が絶品過ぎた!自宅でイカ三昧♪イカ飯が最強だった☆ (2020-10-12 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。